2011年08月23日

本部町|水納島(クロワッサンアイランド)の水納ビーチ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめ水納島・離島情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


ゆりっきーさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 水納島(往復1600円で行ける離島)



水納島高速客船・フェリー情報



水納島へ行ってきましたーー^^

海の透明度も凄くて下船してすぐに なんと ミノカサゴが普通に泳いでました。



水納島の透明度が凄い ビーチ




ビーチは みんなシュノーケルをしていて、小さいお魚〜大きなお魚が近くに居て、小さい子や小学生でもお魚が見れてとても楽しかったです。


我が家は 魚肉ソーセージを持っていったんですが お魚が水族館の様に集まってきたので子供達は怖がってましたが、魚肉ソーセージは持っていったほうがいいと思います。


是非行って見て下さい☆



ゆりっきー さん口コミ情報ありがとうございました。







水納島(クロワッサンアイランド)の情報




所属市町村:沖縄県国頭郡本部町瀬底

人口:60人前後

水道: 水納島では水不足のため、沖縄本島から供給されている。

観光客数: 年間6万人規模

主なビーチ : 水納ビーチ



沖縄県宮古郡多良間村にも同一名の島 「水納島」がある。


以上、ウィキペディアほぼ参照。




   ◇交通・航路
     フェリー会社 水納海運

        問合せ先・電話番号:0980−47−5179


  渡久地港より出航  所要時間:高速船で約15分

   ※渡久地港から出航する。 本部港は伊江島行き

オンシーズン(繁忙期・海水浴シーズン): 一日 6便
オンシーズン2(夏休み期間) : 一日 10便
オフシーズン  : 一日2便〜3便


大人往復料金 : 1680円
小人往復料金 : 840円


本部町役場公式ホームページサイト / http://www.town.motobu.okinawa.jp/


 民宿など

   ・水納島ログハウス マーメイド 電話番号:098−835−1958

   ・コーラルリーフ イン ミンナ 電話番号0980−47−5688
など




来島者数の割には宿泊施設・民宿が不足しがちではないかと考えられますが、
来島者の多くは日帰り可能なビーチのため、朝に来島し夕方に気軽に帰られるようです。













水納島(クロワッサンアイランド)の地図情報



大きな地図で見る


-----------------------------------------------------------------
水納島(クロワッサンアイランド)のクチコミ情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------




posted by okina at 13:30| Comment(3) | 水納島の口コミ・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜(●^o^●)
海の透明度がステキ〜☆
普通に魚が泳いでるって私も絶対行きたい!!
水納島計画を今度旦那に相談しようっと(^O^)♪
Posted by ☆rina☆ at 2011年08月23日 15:11
めちゃめちゃ、海綺麗ですね!!
うわぁ〜いいですねぇ。
泳がないので、海に行く機会がまったくないんですが・・・。
足だけちゃぷちゃぷしたいです(笑)
Posted by 初代りんりん at 2011年08月23日 16:16
rinaさん 透明度凄いですよねー^^私初水納島でしたが、満足した海でしたよ。旦那様と計画して行ってみて下さいね^^

初代りんりんさん 私も泳がない派でしたが、あまりのキレイさに泳いだら大正解でしたーー 足ちゃぷちゃぷしたら 泳ぎたくなっちゃうかもおお。是非行けたら行ってみたらいいかも^^です。
Posted by ゆりっきー at 2011年08月25日 18:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。