2009年10月21日

★ MIYAKO ISLAND ★

あーちゃんさんから投稿いただきました。


宮古島にはたくさんのビーチがあります。宮古島は平坦な地形で山がないため土砂が海へ流れ込みません。そのため、宮古島の海は沖縄県の中でも格別だと言われています。東洋一美しい砂浜がある前浜ビーチは泳ぐのもよし、見ているだけでも癒されます。
ダイビングショップも島のいたるところにあるので、マリンスポーツ初心者の方でも十分楽しめます。


miyako3.jpg



海に入らなくても、見てるだけで感動します。海がほんっっっとに綺麗です。宮古ブルーという言葉があるくらい・・・。

miyako2.jpg



miyako1.jpg





 もうひとつ見てほしいいのは宮古島の星空です。ものすごい星の数で、やばいです!!星がありすぎて星座(北斗七星)を探すのが困難なくらい。海は写真に残せても、星は写真には残せません。是非現地に行って目に焼き付けてほしい景色ですね。

天気は予想できませんが、月明かりの少ない日を選ぶことはできますよね。宮古旅行に行く際にはぜひ月の様子もチェックして日にちを決めてほしいです。



あと宮古島を楽しむためにはレンタカーが必須かと思います。タクシー初乗り430円と安いですが、結構広い島なので、レンタカーで自由に行動できるほうがいいですね。

車社会の宮古島ですが、都会の人からしたら地元の人の運転はとてもゆったりに感じると思います。

おじーおばーはびっくりするぐらいのろのろ運転です。みんな急ぐ必要がないんですよね。

レンタカーが事故しているのを島内でもよく見かけるので、レンタカーで観光する際は安全運転を心掛けてください。
posted by okina at 20:20| Comment(0) | 宮古島の口コミ・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

